2015-11

スポンサーリンク
雑学

蛍光灯が製造中止! 環境省なぜ?

最近、蛍光灯が製造中止になる傾向が強くなってきました。環境省からも、蛍光灯器具についての記事が出ています。 その理由と、今後どのようになっていく可能性があるのか調べてみました。
スポーツ

【マツコの知らない世界】武井壮出演!早く走る方法は?

2015年11月24日(火)に放送された「マツコの知らない世界」にあの猛獣との戦いをシュミレーションする武井壮が出演しました。武井壮は、実は本当に素晴らしい運動能力を持っているのですが、維持するために努力を続けていました。今回、武井壮がどう...
スポーツ

【マツコの知らない世界】フリークライミングとは?必要なものは?

2015年11月23日(火)に放送される「マツコの知らない世界では」最近ブームになっているフリークライミングについて紹介されます。2020年の開催される東京オリンピックの競技種目としても選ばれる可能性が高いため、注目度もアップされています。...
雑学

【年末ジャンボ宝くじ】当選金額は?当てる方法は?

2015年11月23日に放送されたノンストップで「年末ジャンボ宝くじ」を当てる方法が紹介されました。今まで購入した方はたくさんおられると思いますが、実際に当たったというのはなかなかないと思います。今回の宝くじの当選金額はいくらなのでしょうか...
映画 海外

【スターウォーズ/フォースの覚醒】キャストは?ネタバレ!

2015年12月18日(金)に全世界で 注目を集めている大人気映画、 「スターウォーズ/フォースの覚醒」 が一斉公開されます。 今回、有名人気俳優が出演しますが、 気になるキャストやストーリーに ついて、調べてみました。
乗り物

【MRJ】日本初国産ジェット機!初フライト成功!

2015年11月11日(水)に日本初の国産ジェット機MRJの試験飛行が行われています。この歴史的瞬間をたくさんの人々が見守っています。離陸後約1時間のフライトを行う予定になっていますが、私の感想を述べたいと思います。
グルメ

【マツコの知らない世界】ナッツの世界とは?天然のサプリメント?

2015年10月27日にマツコの知らない世界でナッツについて放送されました。最近、ナッツブームになっているそうですが、一体、何故なのでしょうか?知られざるナッツについてご紹介します。
スポンサーリンク