2015-05

スポンサーリンク
自然

【小笠原沖地震】異常震域とは?遠くでも揺れた原因は?

2015年5月30日(土)20時24分に 小笠原諸島近海で地震が起こりました。 今回の地震は、通常のものとは 異なる異常震域と言われる現象が 起こっていました。。 一体、異常震域にはどのような意味が あるのでしょうか?(実際の震源地の深さは...
芸能人

【俺物語】鈴木亮平主演映画キャストは?あらすじは?

2015年5月26日に大人気コミック 「俺物語」が実写版映画の主演や 出演者が一部決定しました。 キャストやあらすじについて ご紹介します。
自然

【口永良部島】噴火!場所は?動画

2015年5月29日(金)の午前9時59分頃、 鹿児島県の口永良部島で噴火が起こりました。 口永良部島の場所や、噴火の映像などに ついてお伝えします。
乗り物

【新型ロードスター】試乗できるマツダの店は?

2015年5月20日(水)に自動車メーカーのマツダが「新型ロードスター」の発表会を行いました。発売日や試乗できるマツダの店について調べてみました。
芸能人

【寺田心】CM大好評!ラーメン

2015年5月25日(月)の夜9時から放送の 「人生が変わる1分間の深イイ話」(日テレ)に 大人気子役の「寺田心」が出演します。 特に、CMでのセリフがとてもかわいらしく 注目を浴びています。 動画などご紹介します。
乗り物

【エアレース】千葉・幕張で開催!飛行場は?

2015年5月17日(日)に千葉県の幕張海浜公園で 「レッドブルエアレース」が開催されます。 アジア代表として日本人の室屋義秀がみごと 予選を通過して、決勝戦に進出が決まりました。 選手たちは、どこの飛行場から飛び立つので しょうか? ちょ...
グルメ

【寿司アカデミー】2か月で寿司職人?海外で就職増!

2015年5月14日(木)にテレビ東京で放送された 「カンブリア宮殿」で寿司職人の養成所、 寿司アカデミーが紹介されました。 寿司アカデミーの出現によって、寿司業界が 若返ろうとしています。 実際に、食べに行った個人的な意見なども 交えて感...
登山

【剱岳】ルート危険個所は?難易度は?登山初心者でもOK?(その1)

2013年8月の夏休みを使って剱岳初登山に 行ってきました。 剱岳は一般ルートを使った登山では 一番難しい山とよく言われます。 それは何故でしょうか? また、初心者でも大丈夫?という 質問を多く見ます。 実際に剱岳に行ってみて体験したこと、...
芸能人

嵐【大野智】アート個展海外で初開催!実力は?

2015年7月9日(木)から29日(水)まで 中国・上海の「上海馳翰美術館」で、嵐の メンバー大野智がアートの個展を開催します。 2008年に自身初の個展を日本で行いましたが、 その完成度の高さから芸術的才能があると 言われています。 日本...
スポーツ

【石川遼】ポロシャツ何の柄?値段は?

2015年5月7日から10日にフロリダ州の TPCソーグラスで行われた男子ゴルフツアー 「ザ・プレーヤーズ選手権」で石川遼が 着用していたポロシャツが海外を中心に 話題になっているそうです。 一体どのような柄のポロシャツを着ていた のでしょ...
スポンサーリンク