2017-04

スポンサーリンク
登山用品

【雪崩】対策におすすめのビーコン!

2017年の厳冬期登山の 時期も終わり、残雪期登山の 季節になりました。 雪山で一番怖いのはやはり 雪崩だと思います。 先日も、登山者が雪崩に 巻き込まれたことがニュースでも 取り上げられました。 雪山登山に行くときには必須とも 言える品質...
雑学

【SORA terrace(ソラテラス)】雲海の見れる時間は?

「そら」という響きがよいのでしょうか そらを想像すると爽やかな青い空と 白い雲が浮かんできます。 東京スカイツリーが完成して 東京ソラマチという商業施設も できました。 高いところからの景色を見ると普段 味わえない気持ちにさせてくれます。 ...
登山

【危険】富士山ご来光の服装と時間に注意!登山ルートと難易度は?

私が今まで登山をしてきて いつも気になっていながら 行わないでいるのが富士山 登山です。 私の中では富士山は登る山 というより、見て楽しみたい山 という感じがしています。 ただ興味はあるので、私の友人が 2014年の7月中旬にご来光登山に行...
登山用品

【筑波山】登山するときの服装は?

筑波山に限らず、どこか登山に行こうと 思った時に、どのような服装で 行けばいいのだろうか?ということを 考えるのではないでしょうか? 今回は低山で人気の山、筑波山登山に 行く場合の服装について、考えてみたいと 思います。
登山

【槍ヶ岳・穂高連峰】縦走!ルートは?難易度は?

槍ヶ岳・穂高連峰縦走の計画が あるのですが、まだ達成できて いません。 長距離の山行になるため、長い 休暇が取れる夏休みに計画の 実行を試みましたが、悪天候や 他の予定が入ったりで行けません でした。 今回は、ルートや難易度について 調べて...
スポンサーリンク