2015-04

スポンサーリンク
芸能人

【柳沢慎吾】ぎっくり腰の瞬間!動画あり

2015年4月28日(土)に都内で行われた 「レゴシティ トラックキャラバン」の記者発表会に 来ていた柳沢慎吾がイベントの最中に ぎっくり腰になるというアクシデントが ありました。 ぎっくり腰は必ずしも重いものを持っている 時に起こるとは限...
芸能人

【天皇の料理番】ロケ地は?第1話視聴率は?

2015年4月26日(日)に天皇の料理番の 第1話が放送されました。 実際に第1話を見ましたが、感想は かなり面白いです。 気になるロケ地や、第1話の視聴率を 調べてみました。
芸能人

【星籠の海】が映画化か?キャストは?ネタバレ!「玉木宏・堂本光一」

ミステリー作家の島田荘司の小説「星籠の海(せいろのうみ)」が映画化されます。「星籠の海」の撮影はすでに始まっていて、ロケ地でのエキストラなどの公募もあるみたいです。気になるキャストやあらすじについて調べてみました。
自然

【ネパール地震】エベレスト周辺で雪崩発生!犠牲者多数か?

2015年4月25日(土)にネパールの首都カトマンズ付近で M7.8の大きな地震が発生しました。 カトマンズでは、ビルなどの建物が多数崩壊して多くの 犠牲者がいるもようです。 イギリスBBCの情報では970人もの住民が犠牲になった そうです...
乗り物

【ソーラー・インパルス2】プロジェクトとは?飛行性能は?

2015年4月22日(水)にソーラー(太陽電池)で 飛行する「ソーラー・インパルス2」が6番目の 目的地である南京に到着しました。 「ソーラー・インパルス」は次世代の航空機に なるのでしょうか? 気になる「ソーラーインパレス2」のプロジェク...
乗り物

【ホンダジェット】航続距離は?値段は?

2015年4月23日(木)に待ちに待った ホンダジェットが日本にやってきました。 ホンダジェットは小型のジェット機に なりますが、その性能が評価されていて すでに多くの受注があるそうです。 ホンダジェットの気になる航続距離や 価格について調...
グルメ

【スピルリナ】効果は?飲み方は?

2015年4月22日(水)に坂上忍が司会を するフジテレビの「バイキング」 (月~金の午前11時55分~)で スピルリナが紹介されました。 見た目はグロテスクなのですが、 実は栄養豊富で健康食品としても 注目されているそうです。 番組では、...
芸能人

【ギャラクシー街道】出演者は?ネタバレ!

2015年4月20日(月)に三谷幸喜監督の最新映画の上映日やキャストについての発表がありました。三谷幸喜といえば数々の映画でヒット作を築いていますが、今回は特に演技が上手な俳優を選んだそうです。気になる出演者とあらすじについて調べてみました...
雑学

【ポール・マッカートニー】来日!公演日時・場所は?49年ぶり武道館!

2015年4月20日(月)にポール・マッカートニーが 関西国際空港に到着しました。 今回の来日の目的は、昨年5月に体調不良で中止に なった公演を行うためです。 関空の到着ロビーには、来日を待ち望んだファン 約500人が出迎えたそうです。 公...
自然

【穀雨】意味は?50年に一度の大雨か?嵐に要警戒!

2015年4月20日(月)は穀雨になります。 昨日から、大雨と強風が沖縄地方から 北上しています。 50年ぶりと言われる春の嵐は、これから 一体どうなるのでしょうか?
スポンサーリンク